『新湊川ウォーク~湊川隧道通り抜け~』神戸市兵庫区

普段は入ることができない湊川隧道の内部を見学 

『新湊川ウォーク~湊川隧道通り抜け~』神戸市兵庫区

神戸市兵庫区にある湊川隧道(みなとがわすいどう)の通り抜けイベントが11月22日に実施されます。今年度はコロナ感染症対策のため、事前申し込みが必要。

同イベントは土木の日(11月18日)にちなみ開催。普段は入ることができない湊川隧道の内部と新湊川を歩き、明治時代に造られた土木施設を身近に感じることができます。

所要時間は約40分で(約1.7キロ)、トンネルの木道部中程にて、湊川隧道保存友の会が20分程度の説明会を随時実施予定です。近代土木遺産として保存されている同所の長い歴史を振り返ります。

参加方法は、神戸県民センターや区役所(兵庫区、長田区でチラシを入手するか、こちらからダウンロードしてチラシの応募用紙に、参加希望の時間帯などの必要事項を記入。往復葉書に応募用紙を貼付し、11月2日までに投函してください(消印有効)。湊川隧道の公式サイトで予習をしていくとより楽しめるかもしれませんね。

詳細情報

日時
2020年11月22日(日)
10:00~14:00
受付場所
湊川隧道入り口
(神戸市兵庫区会下山町)
GoogleMapで探す
申し込み方法
①神戸県民センターや区役所(兵庫区、長田区)でチラシを入手。
(県のHPや湊川隧道保存友の会のHPにも掲載)
②チラシの応募用紙に、参加希望の時間帯などの必要事項を記入。
③往復葉書に応募用紙を貼付し、11月2日迄に投函(11/2の消印有効)。
④参加証を11月10日迄に発送予定。
参加費
無料
問い合わせ
住所:兵庫県 神戸県民センター 神戸土木事務所 企画調整担当
TEL 078-737-2382 
FAX 078-735-4059
メール koubedoboku@pref.hyogo.lg.j

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる