『志方東コスモスまつり』加古川市

このイベントは終了しました。

11ヘクタールに咲き誇る見事なピンクのじゅうたん

『志方東コスモスまつり』加古川市

加古川市志方東地区のコスモス畑が見ごろです!11ヘクタールもの広大な敷地に咲いた、赤・ピンク・白のコスモスを見にカメラを持った人がたくさん来ていましたよ。そして見ごろの時期に合わせて、10月10日から18日までの土・日に『志方東コスモスまつり』が開催。

同地区のコスモスは、2006年に開催された「のじぎく兵庫国体」にあわせて、休耕田にコスモスを植えたことから始まりました。今年は雨量が少なく少し背が低いそうですが、特に気にならずとても美しかったですよ。

「あそこにたくさん人が集まっているなー。何をしているんだろう?」と近づいてみると、その正体は“かかし”。志方東小学校の3年生の子どもたちが作ったんですって。ご存知、大人気漫画『鬼滅の刃』のキャラクターもいます。子どもたちがコロナ収束を願って作ったであろう作品もありましたよ。ぜひ直接見に来てくださいね。

さて『志方東コスモスまつり』は、今年は3会場で同時開催。広尾東、東飯坂、高畑での3か所で、時間は9時から16時までです。各会場ではコスモスの切り花が販売されますよ。他には、いくつかの会場で枝豆や新米などの地元の農作物が販売されるそう。駐車場は各会場とも用意されているので安心です。遠くに行きにくい時だからこそ、マスクの着用やソーシャルディスタンスに配慮をしつつ、地元の素敵なスポットを再発見して楽しみたいですね。

写真

詳細情報

日時
2020年10月10(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)
9:00~16:00
場所
加古川市志方東地区
3会場(広尾東、東飯坂、高畑)
※詳細な場所はこちらから
入場料
無料
お問い合わせ
志方東地区コスモスまつり実行委員会
事務局(しろやま農業研修センター)
079-452-3956

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる