映画『空に住む』

泣きたい時に素直に泣けないのは、どうしてなんだろう

映画『空に住む』

多部未華子主演、愛を喪失し、それでも未来へ歩き出す女性たちへ、エールを送る物語『空に住む』が10月23日より公開されます。
©️2020 HIGH BROW CINEMA
自分をさらけ出すことのないまま社会や他者となんとか共存し、プライドを壊されないよう懸命に生きる現代の女性たち。仕事、人生、そして恋愛のはざまで揺れながら新たな一歩を踏み出していく女性の心の機微が、エチュードのように丁寧に綴られています。

<ストーリー>郊外の小さな出版社に勤める直実(多部未華子)は、両親の急死を受け止めきれないまま、叔父夫婦の計らいで長年の相棒・黒猫ハルと一緒に大都会を見下ろすタワーマンションの高層階に住むことに。職場ではワケアリ妊婦の後輩をはじめ気心のしれた仲間に囲まれていたが、それでも喪失感を抱えたままだった。そうして浮遊するように生きる直実の前に現れたのは、同じマンションに住むスター俳優・時戸森則(岩田剛典)。先は見えないことはわかっていながらも、彼との夢のような逢瀬に溺れていた。そんな日常にもやがて変化が訪れる…直実が選ぶ自分の人生とは―。

詳細情報

公開日
2020年10月23日(金)
原作
小竹正人「空に住む」(講談社)
監督・脚本
青山真治
脚本
池田千尋
出演
多部未華子、岸井ゆきの、美村里江、岩田剛典
配給
アスミック・エース
劇場(兵庫)
109シネマズHAT神戸
神戸国際松竹
MOVIXあまがさき
アースシネマズ姫路

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる