『灘の酒蔵探訪 2020』オンラインコンテンツが初登場 神戸市・西宮市

どの銘柄が届くかはお楽しみ!スペシャル飲み比べセット販売

『灘の酒蔵探訪 2020』オンラインコンテンツが初登場 神戸市・西宮市

西郷、御影郷、魚崎郷、西宮郷、今津郷の5つの地域からなる日本一の酒どころ「灘五郷」を舞台にした毎年恒例のイベント『灘の酒蔵探訪 2020』が今年も開催されます。
出典:灘の酒蔵探訪 2020 公式サイト
今年は、例年実施しているスタンプラリーをデジタル化。スマートフォンで専用ページにアクセスして、実際に現地へ訪れる「酒蔵へ行く」またはオンラインで参加する「酒蔵の動画を見る」を選択してキーワードを取得し、入力ページでキーワードを入力するとスタンプを取得することができます。

スタンプポイントは、浜福鶴吟醸工房、櫻正宗記念館「櫻宴」、菊正宗酒造記念館、白鶴酒造資料館、神戸酒心館(福寿)など15カ所!スタンプを集めた数に応じて神戸市内のホテル宿泊券や灘の酒など、豪華なプレゼントに抽選に応募することができますよ。各ラリーポイントを10人以下の少人数で歩いて回る「酒蔵ウォーク」も開催予定。

また、12の酒蔵のうちランダムで選ばれた4蔵のお酒がセットになった、イベント限定のスペシャル飲み比べセットがオンラインで販売されるほか、きき酒師の漫才師「にほんしゅ」をMCに迎えた唎酒会を開催。ぜひ灘五郷のお酒を片手に、つくり手側の想いやこだわりを聞きながら堪能してくださいね!

さらに、灘五郷の蔵元が、それぞれの酒蔵の特徴を動画で紹介する「オンライン酒蔵探訪」、「にほんしゅ」による漫才で学ぶ日本酒の基礎知識講座の開催、灘五郷の日本酒を使用したオリジナル日本酒カクテルのレシピや日本酒をモチーフにした小説の紹介など自宅にいながら楽しめるコンテンツも充実しています。なお、今年は酒蔵めぐりバスの運行はありませんのでご注意ください。

詳細情報

期間
2020年10月18日(日)~11月23日(月・祝)
場所
灘五郷地域・オンライン

参加酒蔵の一覧はこちらから

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる