神戸北野に『-錫(すず)を体験できるお店-NAKAGO』オープン

錫の酒器でまろやかな日本酒を

神戸北野に『-錫(すず)を体験できるお店-NAKAGO』オープン


神戸北野に9月18日、『-錫(すず)を体験できるお店-NAKAGO』がオープンしますよ。こちらはなんと小野市で鋳型中子の製造事業を行う「株式会社 藤原」が手掛けたお店、社内一貫生産で作られたすずの器で地元山田錦の日本酒がいただけるということで気になりますね!


イオン効果が高く、水を浄化し飲み物をまろやかにするといわれている「すず」。株式会社 藤原がモデリングから手掛けた「NAKAGOのぐい呑」はこの「すず」を使って一つひとつ手作業で仕上げられています。新店ではこの「NAKAGOのぐい呑」のまろやかな飲み口を無料体験できるほか、最高品質の特A地区100%使用の日本酒・山田錦やその日本酒に合う料理も提供。中でも看板メニューの『牛肉丼』は、加東市の道の駅・とうじょうで食べる人を唸らせ続けた一品とのことですよ。


ほかにも お粥状にした米入りの麦汁にホップを加えて発酵した「山田錦ビール」や地酒の数々もラインナップ。おしゃれな店内で日本酒と「すずの器」の魅力をじっくり感じてみませんか?

詳細情報

オープン
2020年9月18日(金)12:00
場所
神戸市中央区北野町2丁目9-1 ギターマンション1F
GoogleMapで探す
オープン記念
NAKAGOオリジナルマスクプレゼント(先着300名)
TEL
078-855-7728

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:田中

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる