街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

コンビニで手軽に本格中華の味わい、中秋祭気分を楽しんで

近畿地区ローソン限定!南京町シェフ監修オリジナル商品発売

この時期に南京町で行われる中秋節に合わせ、近畿2府4県のローソンでは南京町の有名店のシェフが監修したオリジナル商品が発売されています。
近畿地区ローソン限定!南京町シェフ監修オリジナル商品発売 [画像]
鶏がらと豚がらを使用し炊き上げたシンプルな玉子炒飯に豚肉・玉ねぎ・小松菜・きくらげを入れた中華あんをかけた「あんかけ炒飯」、細切り豚ロース・きくらげ・チンゲン菜など6種の具材が入った「広東風焼きそば」、もち米と5種類(焼豚、たけのこ、干しエビ、しいたけ、人参)の具材を使いもっちりとした食感の「中華風おこわおにぎり」、くるみ入りのごまこしあんに生地を流し込んで蒸し上げた「中華風蒸しぱん」の4種類が登場しています。

商品のパッケージには、中秋節をイメージした月夜や、繁栄を願う「松」と愛くるしい「兎」があしらわれています。「南京町に行けない…」という方は、ぜひローソンで南京町の本格中華の味わい、そして中秋祭の雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

なお、今年の中秋節は初のオンライン開催となります。イベントの詳細はこちらから。

詳細情報

発売
2020年9月15日(火)〜
店舗
近畿2府4県のローソン
(2,541店舗 ※2020年7月末時点)

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる