「神戸港」をモチーフにしたカクテル「“海プロ”アレンジ」

神戸港を前に、ぜひ神戸ならではのカクテルを楽しんで

「神戸港」をモチーフにしたカクテル「“海プロ”アレンジ」

「神戸港」をモチーフにしたカクテル「“海プロ”アレンジ」が誕生。ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド内の「ラウンジ&バー グラン・ブルー」と、神戸みなと温泉 蓮の「御食事処 水蓮」(神戸市中央区)で提供されています。

日本財団が豊かな海を未来に引き継ぐことを目的に、全国各地で推進している「海と日本プロジェクト」の一環として開発。それぞれのバーテンダーが考案したオリジナルのお酒です。
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド「ラウンジ&バー グラン・ブルー」
ラウンジ&バー グラン・ブルーでは海をモチーフにした鮮やかな青色のリキュールを使ったウォッカベースで柑橘が爽やかな一杯、神戸みなと温泉 蓮では神戸港の沖合に沈む夕陽をイメージし、風呂上がりにもぴったりなさっぱりとしたフローズンカクテル(ノンアルコール)が提供されています。担当者は「兵庫の美しい海の魅力を再確認してもらうとともに、海にまつわる社会問題を考える契機にもなれば」とコメントされていました。神戸港を前に、ぜひ神戸ならではのカクテルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

発売日
2020年9月1日(火)
場所
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
ラウンジ&バー「グラン・ブルー」
(神戸市中央区波止場町7-2)
GoogleMapで探す
グランブルー ~“海プロ”アレンジ~ 1,400円(税別)
078-371-1111(代表)

神戸みなと温泉 蓮「御食事処 水蓮」
(神戸市中央区新港町1-1)
GoogleMapで探す
湯上がりモクテル ~海プロ”アレンジ~ 1,000円(税別)
078-381-7000(代表)

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる