映画『マティアス&マキシム』

たった一度の偶然のキス。そして溢れ出す、友達以上の想い。

映画『マティアス&マキシム』

グザヴィエ・ドラン監督の最新作『マティアス&マキシム』が9月25日より公開されます。
© 2019 9375-5809 QUÉBEC INC a subsidiary of SONS OF MANUAL
圧倒的なカリスマ性と才能を携え映画界を駆け抜けてきたグザヴィエ・ドラン。デビューから一貫して描いてきた“母と子”というテーマから一新、30代を迎えた今、痛いまでの純愛を真正面から描きます。『君の名前で僕を呼んで』に感銘を受けて製作された本作では、恋と友情の狭間で揺れる二人の青年の姿を繊細に映し、切なさと恋しさで胸がいっぱいに。また、ドランは地元を舞台に6年ぶりとなる自作への出演を果たしています。

<ストーリー>マティアス(ガブリエル・ダルメイダ・フレイタス)とマキシム(グザヴィエ・ドラン)は30歳で幼馴染。友人が撮る短編映画で男性同士のキスシーンを演じることになった二人は、その偶然のキスをきっかけに秘めていた互いへの気持ちに気づき始める。美しい婚約者のいるマティアスは、親友に芽生えた感情に戸惑いを隠せない。一方、マキシムは友情が壊れてしまうことを恐れ、想いを告げずにオーストラリアへと旅立つ準備をしていた。迫る別れの日を目前に、二人は抑えることのできない本当の想いを確かめようとするのだがー。

詳細情報

公開日
2020年9月25日(金)[PG-12]
監督・脚本
グザヴィエ・ドラン
出演
ガブリエル・ダルメイダ・フレイタス、グザヴィエ・ドラン、ピア・リュック・ファンク、ハリス・ディキンソン、andアンヌ・ドルヴァル
配給
ファントム・フィルム
劇場(兵庫)
神戸国際松竹

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる