神戸市立王子動物園 テーマソングのダンスを制作

動物をモチーフにした簡単ダンスで子どもたちも喜んで踊りそう!

神戸市立王子動物園 テーマソングのダンスを制作

神戸市立王子動物園は開園70年を記念して、ワタナベフラワーが歌うテーマソング「ずーっといっしょ」のダンスを制作!9月10日より、神戸市公式動画サイト「kobecitychannel」で公開されています。

市民が日頃からアートに親しみ、アーティストが活躍する「アートを活かしたまちづくり」の一環として、新しい生活様式のなかで魅力ある運動コンテンツの発信を目的に制作。公募により振付家兼ダンサー3名を決定し、ワタナベフラワーや神戸大学大学院人間発達環境学研究科 國土将平教授の意見を取り入れながら振付が行われたそうです。

動画では、映像ディレクター1名、振付家兼ダンサー3名にキッズダンサー3名を加えて結成した「OZooダンサーズ(オーズ―ダンサーズ)」がダンスを披露。キャッチーなフレーズとリズムで耳に残る歌、そして覚えやすいダンスで子どもたちも喜んで踊りそうですね!少し難易度を下げた簡単バージョンのダンスも解説付きで紹介されていますよ!ぜひおうちでチャレンジしてみてくださいね。

詳細情報

配信
2020年9月10日(木)〜

神戸市公式動画サイト「kobecitychannel」
こちらから

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる