セトレハイランドヴィラ姫路『SETRE Open Kitchen』姫路市

このイベントは終了しました。

神河町で育った「柚子」を活かしたスペシャルランチ

セトレハイランドヴィラ姫路『SETRE Open Kitchen』姫路市

広峰山に佇む宿泊施設「セトレハイランドヴィラ姫路」のレストランで9月14日、『SETRE Open Kitchen(セトレ オープンキッチン)』が行われます。

目の前で繰り広げられるシェフのライブパフォーマンスが楽しめるほか、生産者をゲストとして迎え、食材に対するこだわりや想い、ここだけの(!?)裏話を聞くことができるイベントです。美味しさはもちろん、作る人の“こだわり”に惹かれて素材を選んできたセトレが「その人が語る想いや物語を少しでも多くの方に伝えたい。作る人と食べる人をつないでいきたい!」との想いで企画されました。

今回お迎えするのは、神崎郡神河町の地域おこし協力隊としても活躍し、香りの良さや酸味の柔らかさなどが評判の柚子を生産する植木節さん。植木さんのお話を聞いた後に、シェフによる実演と家庭でも簡単にできる「神河町で育った柚子を使ったシャーベット」を作る料理教室、そして当日限定のスペシャルランチを楽しむことができます。

播磨で採れた野菜や播州百日どりなど地元食材を中心にしたスペシャルランチでは、植木さんの柚子を使用した料理やデザートが味わえるそうですよ。最後に柚子を購入することも!

詳細情報

日時
2020年9月14日(月)
11:00〜13:30
場所
セトレハイランドヴィラ姫路
(姫路市広嶺山224-26)
GoogleMapで探す
料金
4,000円
予約・問い合わせ
TEL 079-284-3010(代表)
※火・水・木曜定休

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる