キッザニア甲子園「コーナン商事」がパビリオン出展

キッザニア甲子園「コーナン商事」がパビリオン出展

ものづくりの楽しさに触れる「DIY スタジオ」

子どもたちが職業体験を楽しめる施設「キッザニア甲子園」(西宮市)に9月24日、「コーナン商事」がパビリオンを出展します。
キッザニア甲子園「コーナン商事」がパビリオン出展 [画像]
今回オープンするパビリオン「DIY スタジオ」では、安全にDIYを楽しむために準備や片づけを自分で行う必要性を学びながら、木材とタイルで自分の好きな色のパーツを選んで組み合わせるオリジナルコースター作りが体験できます。

1970年代頃から日本国内に広まった「DIY(Do It Yourself」」。現在は補修だけでなく便利さや快適さを求め、自分のスタイルに寄り添った“生活の一部”として見直されるようになり、メディアでも頻繁に「DIY特集」が組まれるなど一般用語として定着しています。また、DIYに欠かせない存在であるホームセンターは、全国で巨大市場に成長し、今後もDIY市場の発展が期待されています。子どもたちが創意工夫を加えながら、ものづくりの楽しさに触れる機会、ぜひ体験してみてくださいね。

詳細情報

オープン
2020年9月24日(木)
場所
キッザニア甲子園
(西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園)
GoogleMapで探す
営業時間
現在は状況により営業時間を変更しているため、詳細は公式サイトをご確認ください

<通常>
第1部 9:00 〜 15:00
第2部 16:00 〜 21:00
※第1部・第2部は完全入れ替え制
※営業時間の 30分前に開場予定
※予約はこちらから
問い合わせ
キッザニア甲子園インフォメーションセンター
TEL 0570-06-4343

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる