街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

愛する人へ送る、最後の手紙。

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

新しい時代が到来し、世界が大きく変わっていこうとしている今、“不変で”“普遍”の愛をあなたに届けます―。映画『聲の形』『リズと青い鳥』などを手がける京都アニメーションによる『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が9月18日より公開されます。
©️暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会 ©️暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会
<ストーリー>
代筆業に従事するヴァイオレット・エヴァーガーデンは、幼い頃から兵士として戦い、心を育む機会が与えられなかった。そんな彼女には、大切な上官ギルベルト・ブーゲンビリアが残した言葉「心から、愛してる」が理解できなかった。人々に深い傷を負わせた戦争が終結して数年。新しい技術の開発によって生活は変わり、人々は前を向いて進んでいこうとしていた。しかし、ヴァイオレットはどこかでギルベルトが生きていることを信じ、ただ彼を想う日々を過ごしている。ギルベルトの母親の月命日に、ヴァイオレットは彼の代わりを担うかのように花を手向けていた。ある日、彼の兄・ディートフリート大佐と鉢合わせる。ディートフリートは、ギルベルトのことはもう忘れるべきだと訴えるが、ヴァイオレットはまっすぐ答えるだけだった。「忘れることは、できません」と。そんな折、ヴァイオレットへユリスという少年から依頼の電話がかかってくる。一方、郵便社の倉庫で一通の宛先不明の手紙が見つかり…。

詳細情報

公開日
2020年9月18日(金)
監督
石立太一
原作
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」暁佳奈(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
脚本
吉田玲子
声の出演
石川由依、浪川大輔 ほか
配給
松竹
劇場(兵庫)
神戸国際松竹
OSシネマズ神戸ハーバーランド
MOVIXあまがさき
アースシネマズ姫路
TOHOシネマズ西宮OS
イオンシネマ加古川
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる