“星”をテーマにした様々な催し『神河満天の星』神河町

自然豊かな神河町で満天の星を見よう

“星”をテーマにした様々な催し『神河満天の星』神河町

星空の綺麗な神崎郡神河町は、“星”をテーマにした様々な催しを行う『神河満天の星』を開催中。来年2月末まで行われます。

期間中は、ホテルや旅館、キャンプ・コテージ・一棟貸しなど、神河町にある宿泊施設では、星型のピザ作り体験や星座観察セットが付いた宿泊プランなどを展開。
ヨーデルの森
ヨーデルの森では9・10 月限定できらきらピザ作りが行われ、お食事処&カフェ「しあわせのひなた」では一番星をイメージした カレーが登場するなど、対象施設では星空をイメージしたグルメやデザートも販売されるそうですよ。

また、スマートフォン上で行うスタンプラリー「満天の星ARラリー」では、アプリ「COCOAR(ココアル)」を起動して指定の看板を読み取ると、神河町のマスコットキャラクター「カーミン」が出現。景色やカーミンと一緒に写真撮影を楽しめるほか、12か所を回遊後には観光案内所でオリジナルカーミンボールペンと交換、景品が当たる抽選に参加することもできます。20か所を巡ってコンプリートした人には、お土産の詰め合わせがプレゼントされるそうですよ!

神河町観光協会では、レンタサイクルほか小型電気自動車「カーミン号」の貸し出しも行われています。レンタサイクルでマイペースに、小型電気自動車でゴーカート気分で巡るのもおすすめです。※小型電気自動車は要予約

写真

詳細情報

期間
2020年9月1日(火)~2021年2月28日(日)
場所
神崎郡神河町内
GoogleMapで探す
問い合わせ
(一社)神河町観光協会
TEL 0790-34-1001
兵庫県神崎郡神河町鍛治142-47(カーミンの観光案内所)
水曜定休

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる