兵庫県立人と自然の博物館『えんがわミュージアム』 三田市

このイベントは終了しました。

兵庫県立人と自然の博物館『えんがわミュージアム』 三田市

多彩なワークショップに参加

三田市の兵庫県立人と自然の博物館で9月20日、ワークショップイベント『えんがわミュージアム』が開催されます。事前予約は不要。
アンモナイトのレプリカづくりアンモナイトのレプリカづくり
「ひとはく」の愛称で親しまれる同館は、「人と自然の共生」をテーマとした自然史系の博物館で、西日本の公立博物館では最大級の規模を誇るといいます。丹波市で発掘された恐竜化石や、世界最大の花として知られるラフレシア、大阪湾にうちあげられたナガスクジラの全身骨格標本などが常時展示されているほか、化石クリーニングの様子が見られる「ひとはく恐竜ラボ」、期間限定の企画展示や市民団体による展示会なども随時開催。

隣接する「深田公園」の芝生広場は広々としており、観覧券の半券があれば、当日に限り館内への再入館が可能なので、休憩しながら一日を過ごすこともできます。

同イベントでは、自分だけのオリジナルアンモナイトを作ったり、石ころをペインティングで素敵なアートに変身させたり、植物のタネの模型を作って飛ばしたりと、多彩なワークショップを展開。いずれも事前予約は不要ですが、プログラムによっては当日応募による抽選が行われるので、お目当てのものがある人はお早めの来場がおすすめです。

詳細情報

開催日
2020年9月20日(日)
時間
10:00~17:00
※入館は16:30まで
場所
兵庫県立人と自然の博物館
(三田市弥生が丘6)
GoogleMapで探す
入館料
大人200円、大学生150円、70歳以上100円、高校生以下無料
※プログラムにより参加料が必要
問い合わせ
兵庫県立人と自然の博物館
TEL 079-559-2001

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる