街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

採用賞は植村直己冒険館年間パスポート

「植村直己冒険館」新施設の愛称募集 豊岡市

豊岡冒険館株式会社は、2021年4月にリニューアルする「植村直己冒険館」(豊岡市)に新たに設置する機能強化施設の愛称を9月20日まで募集中。
外観イメージ 外観イメージ
植村直己冒険館は、兵庫県出身の冒険家・植村直己(なおみ)さんに関する資料の数々が展示されています。今年1月より一時休館中で、来年4月にリニューアルオープンを予定しています。

今回、募集しているのは新たに同館の南側に設置される施設の愛称。こちらの施設は、植村直己さんのチャレンジ精神を学び、ひとりひとりの「やってみたい」を応援する体験型施設となっていて、室内で大型ネット遊具やクライミング、ツリーイング、もの作り体験などができるそう。
内観イメージ 内観イメージ
さらに屋外では、子どもを中心にチャレンジ精神を学んでもらう場としてキャンプやバーベキュー、火おこしなど世代ごとに楽しめる体験プログラムを充実させるとのことです。

愛称の応募は、専用ホームページ、FAX、または郵送から。選考は市の同意を得て決定し、10月に植村直己冒険館ホームページ等で発表予定です。また、採用された人へ採用賞として「 植村直己冒険館年間パスポートと記念品」が贈られ、応募賞として30人に植村直己冒険館ポストカードがプレゼントされます。

「自分自身に挑戦し続ける人」や「夢にチャレンジする人」を応援する施設といった施設コンセプトなどを加味しながら”これだ!”と思える愛称を考えてみてくださいね。

詳細情報

募集期間
2020年8月25日(火)~9月20日(日)
応募方法
専用ホームページ、FAX、または郵送から応募
※以下の事項必要

(1)ネーミング案 
(2)ネーミング案の読み方 
(3)命名の理由
(4)郵便番号・住所 
(5)氏名(よみがな) 
(6)電話番号
(7)メールアドレス(お持ちの方のみ)
応募先
豊岡冒険館株式会社(アドバンス株式会社アップかんなべ事務所内)
〒669-5372 兵庫県豊岡市日高町栗栖野60番地
FAX 0796-45-1546
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:伊吹

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる