阪急電鉄「すみっコぐらし」とコラボレーション

阪急電鉄「すみっコぐらし」とコラボレーション

“すみっコぐらし”を乗せた阪急電車が走ります!

阪急電鉄では9月1日よりサンエックスが展開する人気キャラクター「すみっコぐらし」とのコラボレーション企画を開催。
©SAN-X 2020  ©HANKY©SAN-X 2020 ©HANKY
阪急電鉄「すみっコぐらし」とコラボレーション [画像]
今回のコラボ企画で登場した新キャラクター「くり駅長」やすみっコたちが登場する特製ヘッドマークを付けた列車「すみっコぐらし号」の運行をはじめ、様々な催しが行われます。
阪急電鉄「すみっコぐらし」とコラボレーション [画像]
車内には、すみっコたちが「くり駅長」と出会い、おいしいものを探して阪急沿線をめぐる物語を描いた中吊りポスターが展開されます。連結面側の窓にはつり革風アームにつかまった可愛いすみっコのステッカーも!すみっコぐらし号の各1車両の中に1つだけオリジナルステッカーが貼られたつり革もあるらしいので、乗車した際はぜひ探してみてくださいね。
阪急電鉄「すみっコぐらし」とコラボレーション [画像]
9月17日からはスタンプラリーが実施されるほか、阪急電鉄とキャラクターがコラボレーションする毎回好評のオリジナルグッズも販売されます。
おでかけすみっコ 1,400円  ※ぬいぐるみは別売りおでかけすみっコ 1,400円  ※ぬいぐるみは別売り
阪急電車をイメージさせるマルーンカラーの制服を着たすみっコたちのぬいぐるみやステーショナリー、キーホルダーなど全28商品がラインナップ!アズナス、 キデイランド、ロフト、阪急電車グッズの公式オンラインショップなどで10月17日より販売開始です。店舗にてコラボレーショングッズを税込2000円以上の購入した人を対象に、オリジナルノベルティのくり駅長ダイカットステッカーのプレゼントも!(なくなり次第終了)

初めての試みとして、阪急阪神ホテルズの直営ホテルと阪急沿線の駅ナカ・駅チカショップの一部でオリジナルフードの販売も予定されており、詳細は9月下旬ごろに公式サイトにて発表されるそうですよ。

阪急電車に隠れたすみっコたちを探しながらぜひお出かけを楽しんでくださいね。

+++++++++++++

<9月1日追記:記者発表レポート>
運行を明日に控えた8月31日、Kiss PRESS編集部では一足早くその車内を覗いてきました。公開されたのは宝塚線の車両、ヘッドマークに新キャラクターくり駅長が輝きます!クリの形にくり抜かれたヘッドマークは阪急の歴史の中でもかなりレアだそう。暑い中、特別にしろくま駅長も駆けつけてくれました。
しろくま駅長も特別に駆けつけてくれましたしろくま駅長も特別に駆けつけてくれました
宝塚を満喫するすみっコたち宝塚を満喫するすみっコたち
車内は至るところがすみっコだらけ。中吊りポスターでは、くり駅長とすみっコたちのストーリーが展開され、ドア横の観光ポスターやマナー広告、電車内ビジョンにも。極めつけは連結部の窓に吊られた「たぴおか」!まさに“すみっコジャック”状態です。
マナー広告も特別仕様ですよマナー広告も特別仕様ですよ
車両内もすみっコだらけです!車両内もすみっコだらけです!
こんなところに!連結面側の窓にぶら下がった「たぴおか」こんなところに!連結面側の窓にぶら下がった「たぴおか」
ちいさなお子さんから大人の方、そして海外の方にも人気だという「すみっコぐらし」。今回のコラボレーションでは、そんなすみっコファンの方々のために細部までこだわられて作られたそうですよ。阪急電鉄株式会社のえきまち事業部・田原さんは「ぜひすみっコの方まで見てもらえたら。3月31日までの長い間運行しているので、ほっこりしてください」と呼びかけていました。
えきまち事業部・田原さんと「くり駅長」えきまち事業部・田原さんと「くり駅長」

写真

詳細情報

期間
2020年9月1日(月)〜2021年3月31日(水)
※各催しによって期間は異なる
すみっコぐらし号
神戸線、宝塚線、京都線の各線に1編成ずつ(合計3編成)

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

PR

ひょうごマニア『冬のおトクなキャンペーン』
ひょうごマニア『冬のおトクなキャンペーン』

ひょうごマニア『冬のおトクなキャンペーン』

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる