神戸市西区「いちじく狩り園」がシーズンオープン

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

神戸市西区「いちじく狩り園」がシーズンオープン

もぎたてのふわふわ甘~いいちじくを皮ごとぱくり!

スーパーや青果店で赤く色づいた「いちじく」を見かける時期になりました。つぶつぶの柔らかい果肉はとってもおいしいですよね。そんないちじく好きの皆さんは「もぎたて」の味を食べたことがありますか?この時期、もぎたての味わいを楽しめる神戸市西区平野町の「いちじく狩り園」がシーズンオープンしていますよ。
イメージイメージ
実はスーパーなどで並んでいるいちじくは、「もいで」からお店にならぶまで時間がかかるため完熟一歩手前で収穫しています。いちじくは、メロンやキウイのように、追熟させると甘くなるという果物ではなく、むしろ時間が経つほど甘味は下がるそう。ギリギリまで樹の上で完熟させて、もぎたてを食べるのが最高に美味しい食べ方なんですよ。また、そんな完熟したもぎたてのいちじくは皮まで柔らかく、皮ごと食べられます。むしろ皮のまわりが最高に甘いので、食べないのは勿体ないそう。
神戸市西区「いちじく狩り園」がシーズンオープン [画像]
「いちじく狩り園」では、時間内に園内のいちじくが食べ放題で楽しめる「食べ放題コース」と、入園料を支払ってもぎ取ったいちじくを全量購入する「もぎとりコース」の2種を用意。いちじくはオープンテラスやレストスペースでゆっくりと食べることができます。完全予約制で、空き状況をオンラインで確認できるのも嬉しいですよね。
神戸市西区「いちじく狩り園」がシーズンオープン [画像]
いちじく狩りは10月末頃までは楽しめるそう。ぜひ一度“完熟”ならではの甘さを味わってみては。

詳細情報

期間
オープン中~2020年10月末日頃
場所
いちじく狩り園
(神戸市西区平野町繁田589番)
GoogleMapで探す
TEL
078-945-6586
料金
「食べ放題コース(40分)」
大人2,000円、小学生(5年生以上)1,300円
小学低学年以下800円

「もぎ取りコース」
入園料300円(小学未就学児無料)
持ち帰り100gあたり180円
申し込み
公式サイトから

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:田中

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる