街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

県内の個性あふれる優良店舗を表彰する取り組み

「第6回ひょうごいいね!お店表彰」受賞店舗が決定

兵庫県では8月20日、県内の個性あふれる優良店舗を表彰する取り組み「第6回ひょうごいいね!お店表彰」受賞店舗を決定。大賞・優秀賞などが発表されました。
大賞店舗 大賞店舗
「ひょうごいいね!お店表彰」は、県内商店街に立地する個性あふれる優良店舗を表彰し、その取組を広く広報することにより、 商店街の活性化を図ることを目的に実施しています。第6回目となる今回は、10店舗の応募があり、その中から大賞・優秀賞が決定しました。

特色商品の大賞に選ばれたのは板宿本通商店街の「弥栄屋商店」。1986年創業の寿司屋でのみ使っていた無添加ぽん酢を、事業承継を機に「ぽん酢工房」を開設して製造。「神戸の寿司職人が考えたシリーズ」として好評を得ています。「こだわりサービス」の大賞には八幡筋商店街(丹波市)の和菓子屋「一菓喜心明正堂」が選ばれ、地元産の苺・茶・丹波竜など地域資源の活用や日本酒とのセット販売が評価されています。「地域連携」の大賞は、20代女性店主が古民家を活用して開業した日本酒バー、山崎連合商店街(宍粟市)の「 Sayoya」。オシャレな店内で開催されている音楽イベントも好評です。

優秀賞には岡本商店街(神戸市東灘区)の「BRANMA KOBE(ブランマコウベ)」など3店舗が選出。いずれも商店街に馴染みつつ独自の個性を放つショップが選ばれています。

詳細情報

Kiss PRESS編集部:田中(久)

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる