伊丹市立図書館ことば蔵『”地域と共に生きる”地域猫写真展』 伊丹市

このイベントは終了しました。

伊丹市立図書館ことば蔵『”地域と共に生きる”地域猫写真展』 伊丹市

健気に生きる姿を

伊丹市立図書館ことば蔵(同市宮ノ前)で9月1日、『”地域と共に生きる”地域猫写真展』が開催されます。期間中無休、入場無料です。
伊丹市立図書館ことば蔵『”地域と共に生きる”地域猫写真展』 伊丹市 [画像]
“地域猫”とは、野良猫の数とトラブルを減らすために野良猫を管理する活動のことで、飼い主のいない猫と地域住民との共生を目指す取り組みとして1997年に横浜市で始まりました。主にボランティアらの手によって、野良猫の不妊去勢手術などが行われ、その際には耳先がV字または直線にカットされて目印となります。

同展は、“地域猫”の取り組みについて広く知ってもらおうと、伊丹市で地域猫活動に取り組むNPO法人いたみ野良猫をふやさない会みゅうみゅうと伊丹市共催の公募展です。今年3月に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により延期され、9月1日から6日にかけての実施となります。

会場では、「飼い主のいない猫」「家族として迎えられた元野良猫」をテーマにした写真作品約〇点が展示され、野良猫たちの健気に生きる姿を見ることができます。

写真

詳細情報

開催期間
2020年9月1日(火)~6日(日)
※期間中無休
時間
9月1日(火)13:00~18:00
9月2日(水)〜5日(土)9:30~18:00
9月6日(日)9:30~16:00
場所
伊丹市立図書館ことば蔵
(伊丹市宮ノ前3-7-4)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
NPO法人いたみ野良猫をふやさない会みゅうみゅう
mewmewitami222@gmail.com

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:並木

PR

ひょうごマニア『冬のおトクなキャンペーン』
ひょうごマニア『冬のおトクなキャンペーン』

ひょうごマニア『冬のおトクなキャンペーン』

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる