ひめじ手柄山遊園「ファイナルイベント」 姫路市

このイベントは終了しました。

「絆」ステージを中心に思い出のメッセージを書こう!

ひめじ手柄山遊園「ファイナルイベント」 姫路市

姫路市民なら誰でも一度は遊びに行ったことがある「ひめじ手柄山遊園・姫路市民プール」が9月6日で閉園します。残りの1か月、感謝の心を込めて「ファイナルイベント」が開催されていますので早速どんなイベントをしているのか見てきました。

現在は観覧車やジェットコースターは運行しておらず、それ以外の大型遊具も撤去済み。ファイナルイベント期間は縁日ゲームや大人も楽しめるファミリーサイクルなどが新しく用意されています。この日は日曜日で、小さい子ども連れのグループや、記念写真を撮りにきたと思われるカメラマンらがオープン前から並ぶ姿も。

スーパーボールすくいや、ぷよぷよすくい、射的のゲームは小さい子どもに人気。夢中でボールをすくうかわいらしい顔が見られました。100円の入場料には乗りもの券がついており、この券を使ってゲームに挑戦できますよ。

こちらの「エアーサッカーゴール」は的をめがけて5本シュートするゲーム。的の数字が高いところを狙って高得点を目指してくださいね。参加賞としてネズミのおもちゃや折り紙がもらえます。他にはナインゴールバスケットやキッズゴルフの遊具もありましたよ。

アニマルサイクルはパンダやキリンの小さい子ども用だけでなく、大人も遊べる馬の乗りものも。意外とスリリングなのか笑い声が響いていました。そして、こちらのアニマルサイクルの一部は、9月5日、6日にバザーで販売される予定だそう。かなりリーズナブルな価格で提供される可能性も。他には園内で使用している看板や、時計塔の警察官の人形も出品予定。これらのアイテムに思い出がある人は見に行ってみてくださいね。

ポテトやかき氷などの軽食を提供するお店が3店舗営業しています。市内の小学校の夏休み期間である8月16日までは毎日お店を開け、そのあとは日曜だけなど、状況を見ながら営業するそうです。プールで遊んだ後、お店の軒先でカップヌードルを食べたひとも多いはず!

造波のプールに設置された絆ステージには、46年間、同園を愛してくれた方や施設に向けた感謝の言葉が書かれています。毎年たくさんの人が楽しんだ波のプール。初めてのデートや子どものプールデビューなどたくさんの市民の思い出が詰まっています。ぜひここで最後に記念撮影してくださいね。

さらにはプールの壁に自由にメッセージが書けます!ペンは受け付けで貸してもらえますよ。思い出や楽しかったこと、感謝の気持ちなどで最終日にはプールの壁がメッセージでいっぱいになるといいですね。

写真

詳細情報

期間
2020年8月1日(土)~9月6日(日)
場所
ひめじ手柄山遊園・姫路市民プール
(姫路市西延末)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00~17:00(最終入場16:30)
休園日
期間中は休まず営業
入園料
100円(4歳以上)
※100円の乗りもの券付き
TEL
079-296-0503

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる