手柄山温室植物園「一般作品展2020」作品を募集 姫路市

あなたの力作を植物園で展示しませんか?

手柄山温室植物園「一般作品展2020」作品を募集 姫路市

姫路市の手柄山温室植物園で、植物や自然、季節に関する作品を一般公募しています。出展料は不要で市内外問わずどなたでも出品可能。同園では季節に応じた展示会を年に十数回開催しています。大小2つの温室や花壇があり、食虫植物や6メートルもあるサボテン、姫路の市花サギソウが1年中楽しめるスポットです。

今までの展示会では、同好会の方の育てた“植物の展示”をしていたのですが、初の試みとして一般の方からも作品を募集することに。出品例として、おうちで育てた植物や生け花などの生きた植物はもちろん、自分で手掛けた絵画、手芸、彫刻、陶芸、染め物、書、アート全般、アクセサリー、苔リウム、ハーバリウム、写真、短歌など。コロナで巣ごもり中にクリエイティブ活動に目覚めた人もいるのでは?植物や自然がテーマならオッケーですよ。

作品は大温室と小温室の間にあるエントランス展示室(上記写真)に展示されます。こちらの部屋に会議机2台分ほどのスペースを設置しますので、机にそのまま展示物を並べてもいいですし、壁面を利用しても。ただ、カギがかかるケースなどはありませんので開園時間の管理は自分で行います。

展示期間は、2週間をベースに、土日のみや平日だけなど、相談すれば柔軟に対応してくれるそうですよ。展示の日程はスタッフと打ち合わせながら決めていきます。早くても11月以降の予定。準備、片付け、管理はすべて本人の責任で行いますが、出品料や展示に係る入園料はかかりません。まずは気軽にお電話で同園までお問い合わせをしてみてくださいね。

詳細情報

応募期間
随時募集中

展示日程は相談のうえ決定
(最も早くて2020年の11月ごろの予定)
場所
姫路市立手柄山温室植物園
(姫路市手柄93番地)
GoogleMapで探す
出展料
無料
お問い合わせ
TEL 079-296-4300
メールはこちら公式ホームページの問い合わせフォームから

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる