香美町香住 3つの海水浴場がオープン

キャンプやシーカヤック、観光遊覧船も合わせて夏を満喫

香美町香住 3つの海水浴場がオープン

美方郡香美町香住にある3つの海水浴場、三田浜海水浴場・今子浦海水浴場・佐津海水浴場がオープンしています。

香住の海水浴場は、水質ランク最高のAAランクに認定されている美しい海。綺麗な浜辺を守るために、宿を中心とした地元の人の手によって漂着物の清掃や管理が行われているそうです。

香住温泉の源泉のある下浜地区から海岸沿いに車で5分の場所にある「三田浜海水浴場」、入江になっていて大きな波が入ってこないため安心して遊べる「今子浦海水浴場」、香住で最も砂浜の広く、真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海が魅力的な「佐津海水浴場」。大自然に囲まれながら、透明度の高い青い海で思いっきり夏を満喫してくださいね。

香住海岸の夕陽は「日本の夕陽100選」に選ばれています。夕日が海に沈む4月中旬~9月上旬はベストシーズンとなるので海水浴を楽しんだ後はぜひ海辺でゆっくり幻想的な夕景を楽しんでみてください。

山陰海岸ジオパークの奇岩・洞門を間近で体感できるシーカヤックや、香住海岸の絶景スポットを小型船で巡る“海の観光遊覧”「かすみ海上GEO TAXI」もおすすめ!陸からでは見られない景色が楽しめる大海原の大冒険にレッツゴー!※要予約

香住区内キャンプ場は、「三田浜キャンプ場」と「今子浦キャンプ場」の2ヶ所がオープンしています。詳細はそれぞれの公式サイトをご確認ください。

【海水浴場の新型コロナウィルス感染症対策】
来場前にこちらをご確認ください。

詳細情報

場所
三田浜海水浴場・今子浦海水浴場・佐津海水浴場
(美方郡香美町香住)
※詳細はこちらから

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む