韓国かき氷「糸ピンス」で話題『HACCHA CAFE』神戸市須磨区

新感覚!ナイフとフォークで食べるかき氷

韓国かき氷「糸ピンス」で話題『HACCHA CAFE』神戸市須磨区

各線板宿駅から徒歩1分の場所に今年3月にオープンした『HACCHA CAFE(ハッチャカフェ)』(神戸市須磨区)が、韓国で人気のかき氷「糸ピンス」が食べられると話題を集めています。関西で食べられるのはここだけだとか!?
いちごラテ
スノーパウダーのようにふわふわで一瞬で溶ける口どけが人気の韓国発かき氷「ピンス」が細かい糸状に!同店では「FILAMENT SHAVE(フィラメント シェーブ)900円」という商品名でいちごラテ、抹茶、ほうじ茶、ミルクティー、チョコミントが販売されています。
抹茶、チョコミント
かき氷とは思えないビジュアルの糸ピンス、その食べ方も変わっていてスプーンではなくナイフとフォークで食べるんです!ナイフを入れるとサクッとした感触ですが、口に入れると不思議なくらいにふわ〜と溶けます。
ほうじ茶
お皿の上では意外に溶けにくく、ゆっくりと食べられるそうですよ。添えられたソースや練乳はお好みでどうぞ。
ミルクティー
そしてFILAMENT SHAVEを注文するとなんとトゥンカロン(太っちょマカロン)も付いてくる!これは嬉しすぎるサービスですね。

オープン直後からSNSなどで話題を呼びたちまち人気に。最近ではテレビのバラエティ番組にも取り上げられ、毎日若い女性を中心としたたくさんのお客さんで賑わっています。

1・2階とあり、イートインもOK。オシャレな店内で写真を撮る女性も多いそうです。

食べ歩きにもぴったりなクレープも種類豊富!夏限定のメロンクレープ(700円)は、メロン半玉を使い、中には生クリーム・ヨーグルトクリーム・カスタードクリームと3種類のクリームが入っている贅沢なクレープとなっています。

目でも楽しめるとっておきのスイーツ、ぜひご褒美にいかがでしょうか?

詳細情報

店舗
HACCHA CAFE
(神戸市須磨区大黒町3-4-14)
GoogleMapで探す
営業時間
11:00〜20:00
TEL
080-7892-9062

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる