ハワイアンパンケーキカフェ「コナズ珈琲姫路」オープン 姫路市

オープン当日にお店を見に行ってきました!

ハワイアンパンケーキカフェ「コナズ珈琲姫路」オープン 姫路市

ハワイアンカフェの「コナズ珈琲」が7月30日、姫路にオープンしました!兵庫県では垂水店に続き2店舗目。待っていた人も多いのではないでしょうか。当日のオープン少し前にお邪魔して中を見学させていただきましたのでレポートしますね。

名古山トンネル北側の角地にひと際目立つ建物。背の高いヤシの木や火の灯ったたいまつ、大きなサーフボードが立てかけてあって外観から南国ムードたっぷりです。

ドアを開けると広いフロアにデザイン性の高い木製テーブルや個性的なイスが並んでいてとにかくオシャレ。飾ってあるファブリックボードや小物はなかなか日本じゃ見れないもので自然とテンションが上がります。「ハワイの民家を改装してできたようなお店作り」がコンセプトというだけあって新しいのに親しみやすく、どこか懐かしい印象です。

驚いたのは店内に置いてある観葉植物のほとんどが本物ということ。これだけの植物をお世話するのは大変だと思いますが、こだわったお店作りの要素として欠かせないのでしょうね。席数は90ほど。テーブルごとに広めに空間がとられている上に、観葉植物がほどよい目隠しになっているのも居心地のいいポイントですね。

開放的な大きな窓に座り心地のいいふかふかのソファ。こんな席でみんなでワイワイと食事すればお友達の家に遊びに来たようで帰りたくなくなりそう。カウンターも6席ありますのでおひとりさまも安心。スタッフがコーヒーを入れる様子を眺めながらゆっくり過ごせます。

ハワイといえばコナコーヒー。毎日こちらの機械で生豆から焙煎するんだそう。一日に数回行う日もあるようですのでタイミングがあえばいい香りが楽しめるかも。ハワイコナだけを100パーセント使用した希少なものは甘い香りと酸味が特徴。そしてコナズ珈琲オリジナルの「ハワイコナブレンド」は飲みやすくリピーターが多いんだそうですよ。

お店で飲んだコーヒーが気に入ったらおうちで飲む用に買うことも。ドリンクは他にもグァバジュースなどのフルーツジュースや、生絞りレモンを使ったクラシックレモネード、ホイップクリームがトッピングされたスムージーがラインナップ。アルコールもハワイらしくフルーツが添えられたカクテルや、ここでしか味わえないビールなどが用意されています。

レジ横にハワイの精霊ココペリをキュートにした「ロコペリ」が販売されています。ピンクは恋愛運を高めるなど、色によって意味があるそうですよ。お会計の際にチェックしてみてくださいね。
「ストロベリー&バナナホイップ」1,380円(税別)
食事は定番のロコモコ、ハワイアンバーガーやエッグベネディクトなどハワイアンカフェならではのメニューがいっぱい。もしどれにしようか迷ったら、同店の人気メニュー「スイートパンケーキ」とお好みのコーヒーを注文してみてはいかがでしょうか。ボリューム満点で食事にもデザートにもぴったりですよ!※駐車場はありますができるだけ乗り合わせて行くことをオススメいたします。

写真

詳細情報

オープン
2020年7月30日(木)
店舗
コナズ珈琲姫路
(姫路市岩端町147-1)
GoogleMapで探す
営業時間
平日 10:00~22:00(L.O.21:00)
土・日・祝 9:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
なし(年末年始休業あり)
TEL
079-295-0022

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む