『自転車下りARラリー』神崎郡神河町

行きはバスで、帰りは風を感じながら下坂をサイクリング

『自転車下りARラリー』神崎郡神河町

神崎郡神河町の中でも特に自然を存分に楽しめる越知川名水街道でサイクリングで楽しむ『自転車下りARラリー』が開催されています。11月30日まで。前日までの予約が必要。

行きは、神河町の中心部から自転車を積み込んだ路線バスに30分ほど乗り、町の北端の新田ふるさと村まで。帰りは約20キロの道を自転車で下るサイクリングプランが人気です。自転車はレンタルでも、愛車を持ち込んでもOK! 添乗員などは同行しないため、自分たちのペースで自由に楽しむことができます。

自由に自然の中を探索したり、神河町の名所を観光しながら清流に沿って走れば車では気づかないような景色に出会えるはずです。
カーミン
「自転車下りARラリー」は、マップに掲載してある看板を見つけて、スマホアプリ「COCOAR」で読み取ると神河町のマスコットキャラクター・カーミンのフォトフレームが出現し、一緒に記念撮影が楽しめるというもの。写真撮影後にアプリ内でスタンプが溜まっていくので、そのスタンプを10個集めるとカーミンのステンレスボトル・マウスパッド・ミニタオルの3種が当たる抽選に参加することができますよ!

詳細情報

期間
2020年6月27日(土)~11月30日(月)
※前日までに要予約
場所
神姫グリーンバス粟賀営業所
(神崎郡神河町中村39-1)
GoogleMapで探す
時間
越知川名水街道自転車下り

<出発>
粟賀発(新田ふるさと村行き)10:53(土日祝)
粟賀発(新田ふるさと村行き)11:36(平日)
※出発時間の約30分前までに受付

<帰着>18:00まで
料金
大人1,600円、小人(小学生以下)1,200円
※自転車持込の場合は300円引き(バス代、保険代、レンタサイクル料など)
※無料駐車場あり
予約・問い合わせ
神姫グリーンバス粟賀営業所
TEL 0790-32-1021

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む