自家製“生”タピオカ「梨山堂(リーシャンタン)」オープン 姫路市

兵庫県では第一号店

自家製“生”タピオカ「梨山堂(リーシャンタン)」オープン 姫路市

手作り生タピオカのお店「梨山堂(リーシャンタン)」が姫路市で8月24日にオープンします。東京白金で4月下旬にオープンしたのを初めとして今後も全国に展開する予定だそう。兵庫県では姫路店が第一号ですよ!

タピオカドリンクが楽しめるお店はたくさんありますが、同店の特徴は弾力のある、もちもちとした食感の生タピオカ。台湾から直輸入した最高級のタピオカ粉を使用しており、店内で毎日手ごねで製造しているんだそうですよ。そして台湾直伝の大鍋で自家製の黒糖シロップを均一に絡めて味付けしています。

種類はミルクベースとお茶ベースがあり全部で7つラインナップしています。ミルクベースは、自家製の黒糖シロップを使用した「沖縄黒糖ミルク」、マンゴーの果肉がフルーティな「スペシャルマンゴーミルク」、「京都宇治抹茶ミルク」です。お茶ベースは、定番の「アッサムミルクティー」をはじめ、「烏龍」「ジャスミン」「ほうじ茶」のミルクティーが提供されます。

また甘さの加減を選べ、ミルクベースは3段階、お茶ベースは無糖から甘めまで4段階が用意されていますよ。いままでタピオカは好きだけど甘さが気になっていた人やダイエット中の人にはうれしいですよね。全メニューに追加の「タピオカ(100円・税抜)」がトッピング可能。

お店の名前の梨山(リーシャン)とは、台湾でお茶を栽培している山の名前です。標高が高くなればなるほど清らかな味・香りに、そして値段が高くなるんだそう。一番標高が高いのが梨山。梨山堂は、名前の通り、梨山地域の厳選した美味しい高級茶を直送で取り寄せています。

そしてオープン記念としてなんと24日から3日間、こちら梨山堂の公式インスタグラムをフォローした人に「沖縄黒糖ミルク」が店頭でプレゼントされます!1日100杯の大盤振る舞いですよ。詳細は公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

オープン日
2020年8月24日(月)12:00~
店舗
梨山堂(リーシャンタン)姫路駅前店
(姫路市駅前町251 1F)
GoogleMapで探す
TEL
079-289-5126

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる