『美菜恋来屋』旬の鮮魚や野菜を販売 南あわじ市

淡路島のハモをおうちで楽しもう!夏野菜もたっぷり

『美菜恋来屋』旬の鮮魚や野菜を販売 南あわじ市

淡路島内各地の生産者から直送された新鮮野菜や淡路ビーフ、南あわじ産の鮮魚などを販売する『美菜恋来屋(ミナコイコイヤ)』では現在、旬のハモや夏野菜が入荷されて、地元の方はもちろん島外の方からも人気です。
ハモ
南あわじ産のハモは、潮流の速い鳴門海峡の影響で身が引き締まり、甲殻類や魚などの餌が豊富なことから、肉質が良くコクがあって美味しいと評判です。ハモはビタミンAが豊富で、皮にはコンドロイチンが含まれていることから、美容や健康に効果があり、夏バテにも良いといわれています。
ハモのパック(骨切処理後)
プロの料理人によって骨切処理をされたパックが販売されていますので、気軽に食卓に取り入れることができます。京都の高級料亭でも取り扱われているハモをご自宅で味わってみてはいかがでしょうか。

島内各地の農家から届けられた夏野菜も豊富で、トウモロコシ、ナス、ピーマン、トマト、キュウリ、スイカなど旬のものが勢ぞろい。イチジク、ブルーベリーなどの果物もあり、環境の良い淡路島ならではの美味しさを楽しむことができます。

鮮魚や野菜以外にも、厳しい認定条件を満たすブランド牛・淡路ビーフ、玉ねぎスープやそうめん、かまぼこやちくわなど、淡路島の豊かな食材や加工品がずらり。自宅用はもちろん、お土産になる商品も豊富に取り揃えられていますので、南あわじに来たら一度は訪れてみることをオススメします!

詳細情報

場所
美菜恋来屋
(兵庫県南あわじ市八木養宜上1408)
GoogleMapで探す
営業時間
9:00〜18:00
定休日
火曜日
※臨時営業する場合あり
問い合わせ
美菜恋来屋
TEL 0799-43-3751

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:林

続きを読む