兵庫県立淡路島公園『星の観察会』淡路市

このイベントは終了しました。

淡路島で天体観測して宇宙の素晴らしさを体感しよう!

兵庫県立淡路島公園『星の観察会』淡路市

豊かな自然に囲まれた兵庫県立淡路島公園で、7月23日に『星の観察会』を開催。澄んだ空気の中、芝生に寝転んで満点の星空を眺めるという、普段はなかなか味わえない贅沢な時間を過ごすことができます!

望遠鏡などを使って天体観察をするにあたっては、兵庫県立大学西はりま天文台のスタッフが指導してくれるというから初めての方でも安心。緑たっぷりの環境の中で夏の星座や月の観察をして、宇宙や地球の素晴らしさを体感できるとともに、地球環境について考えるきっかけになるかもしれません。

なお、参加者全員に星座早見板が配布され、お子様にはオリジナル星座缶バッジがプレゼントされるという嬉しい特典も♪事前申し込みが必要なので、開催日前日までに管理事務所にお申込みくださいね。定員になり次第締め切られますので、お早めにどうぞ!

詳細情報

開催日時
2020年07月23日(祝・木)
19:00~21:00 
※受付は18:15より開始
※前日までに申し込みが必要
※雨天中止
(前日15:00までに同公園のホームページにてお知らせ)
場所
兵庫県立淡路島公園
交流ゾーン「大きな芝生広場」
(淡路市楠本2425-2)
GoogleMapで探す
※F駐車場(無料)をご利用ください
料金
1人500円
申し込み概要
申し込み期間:2020年7月7日(火)~ 2020年7月22日(水)
イベント保険加入の為、参加される方全てのお名前、ご連絡先(住所、電話番号)、年齢を下記管理事務所まで電話、ファックス、メールにてお申し込みください。
定員
100名
・4歳未満のお子様はご参加できません。
・先着順。定員になり次第締切ります。
問い合わせ
淡路島公園・あわじ石の寝屋緑地管理事務所
TEL 0799-72-5377 
FAX 0799-72-5378
E-Mail info_awajishima@hyogopark.com

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:林

続きを読む