街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

ファミリアオリジナルチェックのマスクにアレンジを加えて

ファミリア『親子でつくるクラフトシリーズ』新発売

ベビー・子ども服のアパレルショップ「ファミリア」は7月8日より、オンラインショップで『親子でつくるクラフトシリーズ』を新発売!
ファミリア『親子でつくるクラフトシリーズ』新発売 [画像]
第1弾として、親子で一緒に作っておそろいで身に着けられる「手作りマスクキット」が販売されています。大人用・子ども用(3~6歳・7~12歳)の型紙が入っており、マスク2枚が制作可能。
左:XB(青系ファミリアチェック)
右:XF(赤系ファミリアチェック) 左:XB(青系ファミリアチェック)
右:XF(赤系ファミリアチェック)

表地はファミリアオリジナルチェック、裏地は抗菌・抗ウイルス加工ガーゼが使用され、青・赤の2色から選んで購入できます。
ファミリア『親子でつくるクラフトシリーズ』新発売 [画像]
こちらのキットで実際に制作し、マスクに刺繍やビーズ、ボタンなどの装飾を施してオリジナルマスクを作るアイデアが公式インスタグラムで紹介されているそうですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ファミリア創業当時から受け継がれる、ものづくりの楽しさや、ひとつひとつ丁寧に仕上げる手仕事のあたたかみを伝えたいという想い、そしてライフスタイルを彩るアイデアをお届けしたいという想いから企画された「親子でつくるクラフトシリーズ」。今後も、ものづくりを通して子どもの可能性を広げながら、少しの工夫で暮らしを豊かにすることができるような企画を展開されるそうです。

詳細情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる