まねき食品「お弁当シールド」新発売

会議やオフィスでの食事に コンパクトに持ち運べる折り畳み式

まねき食品「お弁当シールド」新発売

えきそば・駅弁などを販売する「まねき食品」からユニークな発想の新商品が7月1日に発売されました。その名も「お弁当シールド」、こちらは紙とOPPフィルムを使用して作られており、組み立てるとシールドのようにお弁当を囲むことができます。

グループ会社「株式会社ショーワパッケージ」との共同開発で商品化。このシールドを立てることで、内外からの飛沫を最小限に抑えた食事スペースを確保することができます。まねき食品では、外からの感染を最小限に抑える「安心満足」と、自分から周りへ拡散させない「満点配慮」、安心して楽しく食事ができる「円満開催」という『3満(さんみつ)』の実現を想定しているそう。

価格は1枚あたり税別150円、お弁当とセットで購入すると1枚税別100円の割引価格に。電話での予約販売ほか、まねき食品のグループ店舗で販売しています。折り畳み式なのでカバンに入れて持ち運びもOK。あくまで飛沫を抑えた空間づくりということでコロナウィルスを100%防げるものではありませんが、オフィスでの食事や会議・研修など、限られた空間で複数人と食事をせざるをえない時に使ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

名称
お弁当シールド
販売元
まねき食品株式会社
問い合わせ・予約
まねき食品 本社総務部
TEL 079-224-0255

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:田中

続きを読む