たんとう花公園 北近畿最大級の「たんとうひまわりまつり」 豊岡市

ホワイトコーンのもぎ取り体験やブーケの持ち帰りも

たんとう花公園 北近畿最大級の「たんとうひまわりまつり」 豊岡市

豊岡市但東町にある「たんとう花公園」のひまわり畑が今年も開園します。期間は8月上旬から中旬まで。チューリップまつりで有名な同公園ですが、「夏の花も見てみたい!」という声にこたえて、2001年より「たんとうひまわりまつり」が誕生しました。北近畿最大級規模といわれ、120アールの畑一面に50万本のひまわりが咲き誇ります。

開花にあわせて「たんとうひまわりまつり」も開催されます。なんと無料で園内のひまわりをブーケにして持ち帰ることができるんだそう。自宅でも夏の風物詩を楽しめるなんてうれしいですね。

毎年人気のホワイトコーンもぎとり体験(1本300円)のイベントも催されます。ホワイトコーンは、通常のとうもろこしと異なり、粒が白く、糖度の高いとうもろこし。「まるでフルーツみたい!」とその場で食べる人も多いんだとか。もぎたてでいただくのが一番おいしいそうですよ。ぜひ味わってみたいですね。

京阪神から約2時間、城崎温泉から約1時間とアクセスがよく、女性やファミリーに人気の「たんとうひまわりまつり」。お友達どうしやファミリーで、夏のイベントを楽しんでみてはいかが?※新型コロナウイルスの感染拡大および予防対策のためイベントは休止または変更する場合があります。最新情報はこちら公式サイトをチェック!

詳細情報

期間
2020年8月上旬~中旬

※最新情報はこちら公式サイトをチェック
場所
たんとう花公園
(豊岡市但東町畑山字坂津口28)
GoogleMapで探す
開園時間
9:00~16:00
料金
入園料:一般500円、高校生以下無料
ホワイトコーンもぎ取り体験:1本 300円
お問い合わせ
但東シルクロード観光協会
TEL 0796-54-0500

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む