神戸・水道筋商店街で人気カフェ「甘味処 あかちゃ家」のかき氷 神戸市灘区

夏の定番スイ-ツ ふわふわな口どけを楽しんで

神戸・水道筋商店街で人気カフェ「甘味処 あかちゃ家」のかき氷 神戸市灘区

神戸・水道筋商店街にある「甘味処 あかちゃ家」(神戸市灘区)で、夏には行列のできる人気メニュー「かき氷」が始まっています。毎年好評の「スイカ」は7月11日、「レモン」は7月中旬ごろよりスタート!
スイカ
同店は、洋菓子が主流の神戸の人たちにも日本のデザート「あんみつ」の魅力を伝えたいと、2005年7月7日にオープンした和風カフェ。季節限定で始まる「かき氷」は、様々なメディアでも紹介される人気メニューで毎年多くの人が足を運びます。
宇治ミルク金時
ふわふわと柔らかな触感の氷に、果物の果肉を贅沢に使った手作りシロップは、暑さに疲れた身体に優しい甘さ。ラインナップは、定番の「イチゴ」や「ココナッツミルク」、「宇治金時」などに加えて、生レモンを絞って作った「レモン」や土日限定の「スイカ」も。

かき氷の注文は、火~金までは14時以降、土日は12時から受け付けるとのことです。
ランチ 週替わり(火~金のみ)
また同店は、伊豆半島の天草から煮出した風味豊かな寒天と、北海道十勝産の大粒小豆を白双糖で炊き上げた粒あんを、あっさりとした甘みに仕上げた「あんみつ」、弾力のある食感に練り上げ、きな粉をたっぷりかけた「わらびもち」といった和スイーツ、野菜をたっぷり使ったヘルシーなランチ(火~金のみ、数量限定)なども評判。店内はレトロな雰囲気で、夏の昼下がりをゆったりと楽しめそうですね。

詳細情報

場所
甘味処 あかちゃ家
(神戸市灘区水道筋5-3-23)
GoogleMapで探す
営業時間
12:00~19:30
※7~9月は20:00まで
休業日
月曜日と第3日曜日
※変更の可能性あり。随時公式サイトを確認
問い合わせ
甘味処 あかちゃ家
TEL 078-805-2776

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む