映画『プラド美術館 驚異のコレクション』

時を越えて輝き続ける世界屈指の美の殿堂へようこそ

映画『プラド美術館 驚異のコレクション』

昨年に開館200周年を迎え、世界最高峰と言われるスペインのプラド美術館の全貌に迫るドュメンタリー『プラド美術館 驚異のコレクション』が7月24日より公開されます。
© 2019 – 3D Produzioni and Nexo Digital – All rights reserved
世界最高峰の美術館の一つとされ、スペイン黄期を後世に伝えるプラド美術館は2019年11月19日に200周年を迎えました。スペイン黄時代に生きた王と王女が自らの意志と審美眼で収集した唯一無二の美の殿堂「プラド美術館」には、毎年約300万人が訪れています。

同作でプラド美術館を案内するのは、アカデミー賞主演男優賞に輝いた俳優のジェレミー・アイアンズ。歴史物からファンタジー、サスペンスと幅広い作品で活躍し、プライベートでは400年間放棄されていアイルランドの城を修復して暮らすという歴史とアートを愛する知識人の一面も持っています。プラド美術館の全面協力のもと、これまで語られることがなかった新たなる魅力を感じながら、他の美術館とは趣向の異なる“美の世界”を存分に堪能することができます。

詳細情報

公開日
2020年7月24日(金)
※4月10日より延期
ナビゲーター
ジェレミー・アイアンズ
監督・脚本
ヴァレリア・パリシ
脚本
サビーナ・フェディーリ
配給・提供
東京テアトル/シンカ
劇場(兵庫)
シネ・リーブル神戸
MOVIXあまがさき
イオンシネマ加古川

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む