街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

馬車試乗会やきゅう舎見学も

三木ホースランドパーク「引き馬試乗会」再開 三木市

三木ホースランドパーク(三木市)は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため休止していた「引き馬試乗会」を7月1日から再開しています。
小さい子どもの引き馬担当「ラテ」 小さい子どもの引き馬担当「ラテ」
引き馬は、子どもから大人まで楽しめます。訓練された馬に乗って中庭ポニーリンク一周しますよ。小さい子どもには、おいしそうな毛色の「ラテ」がお相手してくれます。小学生以上から大人には白と黒のまだら模様「トレイル」が登場。特にトレイルはとっても人が大好きで、うれしそうに体をすり寄せてくる姿がとてもかわいいですよ。
「馬車試乗会」 「馬車試乗会」
こちらの「馬車試乗会」も再開しています。臨時休園中、再開にむけて馬とスタッフは練習に励んでいたそう。いつもより高い位置から見下ろす世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。他にも、馬の部屋、“きゅう舎”は無料で見学できます。
三木ホースランドパーク「引き馬試乗会」再開 三木市 [画像]
「引き馬」、「馬車試乗会」を体験したい方は、馬事センターラウンジにある券売機でチケットを買ってくださいね。この発券機には土・日・祝限定で当たり券が。当たり券はラウンジでコーヒーかソフトクリームと、2個まで交換できます。三木ホースランドパークは、入場無料、駐車場無料です。気軽に馬に会いに行ってみてはいかがでしょうか。※来園の際はマスク着用・手指消毒をお願いします。

写真

詳細情報

場所
三木ホースランドパーク
(三木市別所町高木)
GoogleMapで探す
開園時間
9:00~17:00 (11~2月は9:00~16:00)
休館日
月曜日(エクウスの森)
※お馬さんの休養日:月曜日、火曜日(祝日の場合は水曜日)
入園料
無料
駐車場
あり(無料)
お問い合わせ
TEL 0120-816-892
アクセス
山陽自動車道、三木小野I.Cより国道175号線を明石方面へ約5分
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:中嶋

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる