映画『今日から俺は!!劇場版』

飛んで火に入る夏の俺!?

映画『今日から俺は!!劇場版』

人気テレビドラマ“今日俺”が映画化!7月17日より『今日から俺は!!劇場版』が公開され、三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)のおバカなツッパリコンビがスクリーンで登場します。
©西森博之/小学館  ©2020 「今日から俺は 劇場版」製作委員会
1980年代に連載された伝説のツッパリ漫画が連続ドラマ化。80年代・昭和の千葉を舞台に、高校デビューのツッパリコンビの愉快な学園ライフを、迫力のバトルアクションと斜め上を行き過ぎるギャグの連続で描く抱腹絶倒のコメディドラマとして話題を集めました。ドラマを盛り上げてきた人気俳優陣が再び集結し、“バトルアクションロワイヤル×超メガ盛り爆笑ギャグ×ハラハラ&ドキドキ&硬派な友情ストーリー”を繰り広げます。

<ストーリー>
時は1980年代。転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校2年生・ 三橋貴志 (賀来賢人)は、持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司 (伊藤健太郎)とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。三橋と友達以上恋人未満な赤坂理子 (清野菜名)や、伊藤とラブラブな早川京子 (橋本環奈)との青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。3年になったある日、かつて2人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊(ほくねい)高校が間借りすることになり―。

この記事をシェア

お気に入り
公開日
2020年7月17日(金)
原作
「今日から俺は!!」西森博之(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督・脚本
福田雄一
出演
賀来賢人 伊藤健太郎
清野菜名 橋本環奈 仲野太賀 矢本悠馬 若月佑美
柳楽優弥/山本舞香 泉澤祐希 栄信
劇場(兵庫)
OSシネマズミント神戸
OSシネマズ神戸ハーバーランド
109シネマズHAT神戸
TOHOシネマズ西宮OS
MOVIXあまがさき
TOHOシネマズ伊丹
イオンシネマ明石
イオンシネマ三田ウッディタウン
イオンシネマ加古川
アースシネマズ姫路
プラット赤穂シネマ

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む