映画『パラダイス・ロスト』元町映画館で上映

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

映画『パラダイス・ロスト』元町映画館で上映

ゼロからはじまる自分に会いに行く。

『あるいは佐々木ユキ』『秋の理由』につづく福間健二の長篇第6作目『パラダイス・ロスト』が7月4日〜10日まで元町映画館(神戸市中央区)で上映されます。
『パラダイス・ロスト』©︎tough mama『パラダイス・ロスト』©︎tough mama
パラダイスへの夢を失ったこの世界にどう生きるのか、どう希望をとりかえすのか…。夫を失ったひとりの女性とその周りの人々に問いかけるヒューマンドラマ。木下夕爾の詩「死の歌」と原民喜の短篇小説「心願の国」をつなぐ地球への思い、その先の生と死の境界をこえる視点から、わたしたちの生きる場所を再発見するように、幻想的かつリアルに描かれています。
『あるいは佐々木ユキ』『あるいは佐々木ユキ』
同館では公開を記念し、6月27日から7月3日まで福間健二監督特集を開催。高校生の時から若松プロダクションに出入りし、詩人としても活動を続ける福間監督の過去5作品『急にたどりついてしまう』『岡山の娘 』『わたしたちの夏』『あるいは佐々木ユキ』『秋の理由』を上映します。詩と映画の2つの領域で果敢に冒険をつづける福間監督の表現の全貌に出会う、またとない機会です。1作品1000円(学生500円)で鑑賞できます。

詳細情報

期間
<福間健二監督特集>
2020年6月27日(土)〜7月3日(金)
1作品1000円均一、学生500円
詳細はこちら

<『パラダイス・ロスト』上映>
2020年7月4日(土)〜10日(金)
一般1,700円
学生(高校生以上) 1,000円 ※学生証提示
シニア1,200円
場所
元町映画館
(神戸市中央区元町通4丁目1-12)
GoogleMapで探す
作品
『パラダイス・ロスト』
監督:福間健二
出演:和田光沙、我妻天湖、江藤修平、小原早織、木村文洋、森羅万象、宇野祥平、佐々木ユメカ、城定秀夫
配給:tough mama
問い合わせ
元町映画館
TEL 078-366-2636

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる