街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

水辺の里公園前に2021年度オープン予定

子育て支援拠点施設の愛称募集 加古郡稲美町

加古郡稲美町では、2021年度のオープンを予定する「子育て支援拠点施設」の愛称を募集しています。締め切りは6月30日の17時まで。町内外を問わず広く受け付けします。
完成予想図 完成予想図
「子育て支援拠点施設」は既存の子育て支援センターと児童館の機能を集約。高齢者の健康づくりや福祉の向上のための福祉会館の機能も備えます。幅広い世代の利用者が交流することでさまざまな相乗効果が生まれることが期待されています。

具体的には乳幼児、子どもたちが遊べるゾーンや図書コーナー、高齢者や障がい者をはじめとするすべての人が気軽に利用できる教養娯楽室や集会室、施設内で飲食や休憩ができるスペースも。生活や健康についての相談ができる部屋も用意されるそう。

「この施設は、親子連れをはじめ、多世代が集まって交流できる場になればと考えています。みなさんに愛着をもってもらえるような愛称をお待ちしております。」と町役場の担当者さん。応募は1人5点まで。こちらの用紙に必要事項記載のうえ、稲美町役場こども課に持参または郵送、FAX、Eメールで応募してください。結果は11月頃に発表予定です。採用者には記念品が贈られますよ。

写真

詳細情報

応募期間
2020年6月1日(月)~6月30日(火)17:00必着
応募方法
こちらの用紙に記入し、持参または郵送、ファックス、Eメールで応募してください。
お問い合わせ・応募先
稲美町役場 こども課
(加古郡稲美町国岡1丁目1番地)
GoogleMapで探す

TEL 079-492-9155
FAX 079-492-8030
E-mail kodomo@town.hyogo-inami.lg.jp
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:中嶋

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる