城崎温泉 開湯1300年イベント 豊岡市

1300年にちなんで1300円の特別メニューが登場

城崎温泉 開湯1300年イベント 豊岡市

全国的にも有名な城崎温泉(豊岡市)は今年で開湯から1300年を迎えます。6月より営業再開している城崎温泉では現在、開湯1300年を記念したイベントが行われています。
出典:城崎温泉観光協会 公式サイト
まずは、温泉街の14ヶ所に配置されたスタンプを集めるスタンプラリー!スタンプを集めて城崎温泉観光センターに持っていくと「城崎温泉オリジナルステッカー」がもらえますよ。

外湯をモチーフにした7種類のステッカーが用意され、スタンプを集めた個数によってもらえるデザインが違うそうです。スタンプラリー台紙は旅館、城崎観光センター、城崎文芸館などで手に入れることができます。旅の思い出づくりに、散策を楽しみながらぜひ挑戦してみてくださいね。
イメージ
そして、温泉街の各飲食店では記念スペシャルメニュー&サービスを実施!(来年3月31日まで)160年続く老舗温泉旅館 西村屋のダイニング「さんぽう西村屋 本店」や「炭火串焼き ふじ」、「但馬生蕎麦 ますや」など30以上の飲食店で、1300年にちなんだ1300円の特別メニューが提供されています。その他、参加店舗・メニューなどの詳細はこちら

城崎温泉一番の魅力はやはり外湯めぐり!趣が異なる7つの外湯の中から“マイ・ベスト外湯”を探してみて。7つのすべての外湯に1日中入り放題で楽しめる1日入浴券(大人 1,300円、子ども 650円)がお得でおすすめです!1300年の歴史を感じながら、ゆったりと癒しの時間を満喫してください。※御所の湯は工事中のため休湯中(6月29日時点)

また、「ホタルノヒカリ」などで知られる城崎温泉在住の漫画家ひうらさとるさんがデザインした「城崎温泉オリジナルうちわ 1本 500円(税別)」が、昨年の好評を受け今年も販売!城崎温泉観光センター、城崎文芸館、旅館、物産店などでゲットできます。なくなり次第終了ですので気になる方はお早めに!

詳細情報

場所
城崎温泉(豊岡市城崎町湯島)
GoogleMapで探す
内容
開湯1300年記念特別メニュー&サービス
詳細はこちら

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む