御津自然観察公園(世界の梅公園)のアジサイが見ごろ たつの市

1.5キロの園路沿いに色とりどり

御津自然観察公園(世界の梅公園)のアジサイが見ごろ たつの市

たつの市御津町の「御津自然観察公園」でアジサイが咲き始めています。6月15日時点で7分咲きでしたのでそろそろ満開になりそうですね。

御津自然観察公園は、別名「世界の梅公園」の名の通り、梅の名所として広く知られますが、実はアジサイの鑑賞スポットとしても人気なんですよ。公園の北入口から山頂までの園路沿い(約1.5キロ)に植栽されているアジサイ。ピンクや青の艶やかな色で来園者を迎えてくれます。

公園は無料で入園できます(2月11日から3月25日の観梅期間のみ有料)。開放感のある展望台からは瀬戸内海が一望でき、西は赤穂御崎から四国、小豆島、家島群島までが眼下に広がります。また本格的な中国建築物が見られるのでちょっとした旅行気分が楽しめるかも。※夜間ライトアップやコンサートは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止になっています。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、公園利用の際には以下の点にご注意お願いいたします。

1. 風邪、発熱等の症状がある場合はご来園をお控えください。
2. 「咳エチケット」や「手洗い」、「マスクの着用」による感染予防対策を徹底して下さい。
3. 公園内で人が多い場所を避け、密集・密接にならないようご協力をお願いします。
・お互いの距離を2メートル以上あけて下さい。
・大きな声でお話することを避けて下さい。

写真

この記事をシェア

お気に入り
場所
御津自然観察公園
(たつの市御津町黒崎1858-4)
GoogleMapで探す
開園時間
9:00~16:30
休園日
月曜日(祝日の場合は翌日)
入園料
無料
お問い合わせ
御津総合支所地域振興課 
TEL 079-322-1004

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む