『道の駅あわじ』旬のグルメを販売 淡路市

生しらす丼絶賛販売中!おうちで淡路の幸が楽しめる通販サイトも

『道の駅あわじ』旬のグルメを販売 淡路市

明石海峡大橋が目前に迫る抜群のロケーションに位置し、淡路島産のグルメがたっぷり満喫できる『道の駅あわじ』は、「道の駅ランキング」で全国1位&2位を獲得してきた人気スポット。
生しらす丼(レストラン海峡楼)
現在は感染症予防対策を行った上で営業を再開しており、名物の生しらす丼やさわらたたき丼、アナゴ重などの海鮮メニューや、淡路牛がたっぷりの牛丼やハンバーガーなどを好評提供中です。話題の”にせはまぐり(ホンビノスガイ)”や今が旬の"淡路びわ"も手に入ります!
「ASA 3000」氏によるアート作品
4月上旬には、現代アーティスト「ASA 3000」氏によって鋼製シンカー(海底に設置する重り)をキャンバスにアートを描いた作品が完成。明石海峡大橋映えもバッチリで、新たな定番撮影スポットになりそうです。

さらに、なかなか淡路島まで来れないという人にも嬉しいお知らせ。道の駅あわじで大人気の品々が自宅で購入できる通販サイト「新鮮道の駅あわじプラス」を運営中です!淡路産の鯛の切り身を特製の漬けダレに漬け、新鮮なまま冷凍した「鯛のたまごかけごはんの素/3食セット(税・送料込2,500円)」や、ちりめんじゃこを施肥して育てた、ここでしか手に入らない美味しい玉ねぎ「ちりたま5kg(税・送料込1,980円)」など、見逃せないものばかり。在庫一掃セールも開催していますので必見です。

写真

この記事をシェア

お気に入り
場所
道の駅あわじ
(兵庫県淡路市岩屋1873-1)
GoogleMapで探す
営業時間
9:30~17:30
TEL
0799-72-0001

Kiss PRESS編集部:林

続きを読む