街を、もっと楽しもうKiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

親子で虫博士!? はりちゅうでイベント開催

播磨中央公園『昆虫大捜査線inはりちゅう』 加東市

加東市の播磨中央公園で6月27日、親子で虫捕とりを楽しむイベント『昆虫大捜査線 in はりちゅう』が開催されます。事前にメールなどによる受付が必要で、応募者多数の場合は抽選となります。参加は無料。
播磨中央公園『昆虫大捜査線inはりちゅう』 加東市 [画像]
同イベントは、「兵庫県立人と自然の博物館」主任研究員・八木 剛さんを講師に迎え、全員で昆虫採集を行うもの。“昆虫博士”とともに取り組む本気の虫捕りでは、捕まえ方のレクチャーや捕った虫の種類分けなども行われ、公園にはどんな虫が暮らしているのか、一番多い虫は何なのかなど、昆虫の生態から森の生態系まで幅広く学び合うことも醍醐味です。

なお例年は自由参加でしたが、今回は新型コロナウィルス感染予防対策として10時から15時30までの開催時間を5回各20人ずつの定員制で実施。同園によると、6月8日時点で希望時間は午前中に集中しているため、午後の時間帯であれば当選確率がアップするかも?とのこと。自然豊かな“はりちゅう”でいつもとは一味違う虫捕りに熱中してみては。

詳細情報

開催日
2020年6月27日(土)
時間
10:00~
※受付は9:45~13:45(1時間ごと)
場所
播磨中央公園 四季の庭
(加東市下滝野1275-8)
GoogleMapで探す
料金
無料
対象
小学生以下の子どもとその保護者
参加方法
事前にメール・FAXで申し込みが必要
※受付は2020年6月20日(土)まで
※応募者多数の場合は抽選
※TELでの応募は不可
問い合わせ
播磨中央公園管理事務所
TEL 0795-48-5289

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる