『香美町フォトコンテスト2020』募集

あなたの“思わず訪ねたくなる、香美町のイチ押しショット”

『香美町フォトコンテスト2020』募集

兵庫県北部に位置する「美方郡香美町」の魅力を収めた写真を一般公募する『香美町フォトコンテスト2020』が6月1日から実施されます。応募締め切りは来年1月31日まで。
(左)2019年度 入賞作品:うへ山棚田(右)2019年度 入賞作品:ゆうなぎの丘
関西では香美町の香住漁港でしか水揚げされない「香住ガニ」や神戸ビーフのルーツとしても有名な「但馬牛」といった豊富な特産物に恵まれるほか、水平線から覗く朝日や沈んでいく夕陽や、氷雪と流れる滝、山々に広がる一面の銀世界など、豊かな自然がもたらす美しい風景が町内各地に広がっています。

香住海岸を見下ろす「ゆうなぎの丘」は筆者も訪れたことがありますが、日没前から夕陽が落ちるまで、時間を忘れてだただ眺めていました。海に沈む夕陽はなんとも幻想的で本当に美しくて…日常から少し離れて穏やかな時間を過ごすことができました。香美町に訪れた際にはぜひ行っていただきたいスポットです!
(左)2019年度 入賞作品:香住浜(右)2019年度 入賞作品:猿尾滝
今年度の作品テーマは「思わず訪ねたくなる、香美町のイチ押しショット」。参加方法は、兵庫県香美町 観光商工課の公式インスタグラム(@kami_kankou)をフォローして、テーマに沿った写真に「#香美町フォトコン2020」をつけて投稿するだけ。メールへのデータ送付でも応募可能です。

また、今年度から新部門「ムービー部門」が登場!時間とともに変化する風景、波の音や川のせせらぎ、風に木の葉がなびく音など、写真では伝わりきらなかった“魅力”を動画におさめて応募が可能になりました。
2019年度 入賞作品:しおかぜ香苑
季節の風景部門、人口建造物と町並み部門、ムービー部門の3部門が用意され、募集期間終了後に各部門から入賞作品を3点ずつと優秀賞を選定。そして、その中から最優秀賞作品が選ばれます。結果は、2021年3月中に香美町の公式サイト内で発表されます。入賞者には豪華香美町特産品を贈呈されるそうです!(最優秀賞:1万円相当、優秀賞:5000円相当、入賞:2500円相当)

写真

詳細情報

期間
2020年6月1日(月)〜2021年1月31日(日)
問い合わせ
香美町役場神戸営業所
TEL:078-599-5179
メール:info@kami-kobe.jp

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む