神戸ビーフ石鹸『霜降りの奇跡』クラウドファンディング

インパクト大!まるで神戸ビーフなユニーク石鹸

神戸ビーフ石鹸『霜降りの奇跡』クラウドファンディング

神戸ビーフを扱う加古川市の精肉加工会社・福良有限会社から、神戸ビーフのような無添加石鹸『霜降りの奇跡』が新登場!

泡立ち、泡切れが良く、真珠エキスを配合し体全体を洗えるオールボディソープで、バラの香りで包まれるちょっとリッチなバスタイムを過ごすことができます。

特製桐箱とサシが入ったような模様で、まさに神戸ビーフを思わせる一品。抜群のインパクトで、贈り物として喜ばれそう!本物の神戸ビーフと一緒にプレゼントすれば驚かれること間違いなしですね!

福良有限会社は、神戸ビーフの魅力を高め、地方の活性化に貢献する新規事業として、通常は破棄される神戸ビーフの牛脂・ケンネ脂を使った同商品を開発し、昨年12月に完成しました。リリース後、斬新な商品だと様々なメディアでも取り上げられるなど徐々に注目を集め、お土産として神戸市内のホテルや老舗旅館での取り扱いも進められていましたが、新型コロナウィルスの影響でその商談はゼロに。

そこで5月21日、神戸ビーフ石鹸『霜降りの奇跡』を通して、同社、そして神戸ビーフに関わる畜産農家の支援を募るクラウドファンディングを始動しました。リターンとして、単品のほか同商品とA5ランク神戸ビーフ霜降りステーキ(ロース)のセットなども並んでいます。募集は6月20日まで。

担当者は「事業に関わる人みんなが、少しずつでもHAPPYになるものづくりをしていきたいと考えています。“食べておいしい”だけでなく、使われない脂までもを活用し“余すことなく”神戸ビーフの魅力を世界に伝えていきたい。新型コロナウイルスに負けず、世界に誇る神戸ビーフとともに地域や世界に貢献していきたいと思っています」とコメントしています。

詳細情報

クラウドファンディング
2020年5月21日〜6月20日
詳細はこちら

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む