「踊るまち新長田」ダンスレクチャー映像配信開始

神戸市長田区のオリジナルダンスで運動不足解消!

「踊るまち新長田」ダンスレクチャー映像配信開始

長田で劇場を運営するNPO法人DANCE BOXが、長田区との協働事業「踊るまち新長田構想」で作成したオリジナルダンス『踊るまち新長田』のレクチャー映像を動画サイトYoutubeにアップしました。
イメージ
NPO法人 DANCE BOXは、長田区と協働し始動した事業で、踊る・身体を動かすこと(ダンス)を日常に取り入れることを通じて、年齢や性別、国籍など様々な違いを超えた人々の交流を盛んにし、住民の健康増進や区の活性化を目的として始動したそうです。

このレクチャー動画は平成29年に誕生しています。以降、新長田に限らず区内各所にて、DVDの配布やダンス振付レクチャーが行われており、地域のお祭りでパフォーマンスが披露されているそうです。

ダンスの振付や歌詞に鉄人28号が登場するなど、長田の特色を楽しく表したダンスになっていて、テーマソングは新長田では誰もが知るミュージシャン・鉄板コテ之介さんが歌っています。また、動画にはゆっくりバージョンのレクチャー映像や、振付担当の下村唯さんによる振付レクチャー映像もあるとのこと。動画はこちらから確認できます。

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む