『コロナに負けない!兵庫の食の応援キャンペーン』

旨干し干物・神戸ビーフ・日本酒など兵庫の食をセットに

『コロナに負けない!兵庫の食の応援キャンペーン』

兵庫県は、但馬漁業協同組合やJA全農兵庫と連携し、5月18日より『コロナに負けない!兵庫の食の応援キャンペーン』を実施しています。

新型コロナウイルスの影響により消費低迷が続く県産農畜水産物の消費拡大を図るために企画。第1弾では、ノドグロ・ハタハタ。ホタルイカなどの干物「旨干し」と、古来より伝わる日本酒の製造法・生酛(生もと)造りにこだわる地酒「香住鶴」が味わえる「但馬の魚と地酒セット」を販売。

但馬の漁師が日本海山陰沖で獲る新鮮な魚介で作る旨干しは、但馬の老舗醤油蔵・大徳醤油の「麹の魚醤」が美味さの秘訣!漁師町の人が今までにないくらい美味しいと絶賛しているそうです。お試しの5,000円と10,000円の2コースから選べます(税・送料込)。それぞれ限定50セット。

また、5月25日から始まる第2弾は神戸ビーフ・山田錦の日本酒・淡路島産玉ねぎのセットです。価格は、10,000円(税・送料込)。いずれもWeb、FAXにて申し込みできます。FAXの申し込み用紙はこちらから。

写真

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む