街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

親子で参加!家にあるものを探してビンゴにチャレンジ

笑いの保育わくわくの子育てイベント『おうちでビンゴカード』

神戸を拠点に、"おとなもこどももみんなみんなわくわく"がモットーの子育てイベント企画・プロデュースを行う「笑いの保育わくわく」は、親子で参加できる『おうちでビンゴカード』を実施しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出自粛となり、大人だけでなく子どもへの影響も心配。そこで、外出できないなら“遊びをおうちに届けよう!”と自宅が遊び場になる「おうちでビンゴ」を企画。対象年齢は0歳~小学生の親子となります。
おうちでビンゴ(例) おうちでビンゴ(例)
「おうちでビンゴ」とは、ビンゴカードの各マス(テーマ)に合うものを家の中で探してそのアイテムを撮影し、9マス画像に加工して「#おうちでビンゴ」をつけてインスタグラムにアップするというもの。9マスの真ん中のマスは「おうちでビンゴ」の文字画像を当てはめてください。

毎週月曜日9時半に公式インスタグラム(@warainohoiku_wakuwaku)で最新のビンゴカードが投稿されます。制限などはないので、好きなタイミングでチャレンジしてみてくださいね!

また、5月の毎週木曜日10時からはインスタグラム(@hanshin_woman)にて「おうちdeチアフル親子カフェ」の配信も実施。前半20分は、体操・歌あそび・手あそびなど親子で楽しめる簡単な遊び、後半10分はみんなの悩みや不安に思っていることなどに答える質問コーナーが行われています(30分間)。

詳細情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる