街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

“ほんのり酔える”大人な味わい

日本酒アイス専門店・SAKEICE『日本盛”生原酒ボトル缶”アイス』新発売

今年3月に東京浅草に誕生した日本酒アイスクリームの専門店『SAKEICE』は、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて、西宮市の老舗酒蔵・日本盛の商品「生原酒ボトル缶」を使った商品を販売しています。5月17日までの限定商品なので気になる方はお早めに!
日本盛 Special Box”通販セット 4,500円(送料込) 日本盛 Special Box”通販セット 4,500円(送料込)
従来の酒粕入りのアイスクリームや微量のアルコール分(1%未満)を含有したアイスクリームとは異なり、原料に日本酒をたっぷりと使用したアルコール度数約4%の“ほんのり酔える”大人な味わいを実現。本醸造を練りこんだ「日本盛”生原酒ボトル缶”アイス」は、生原酒ならではの贅沢なコクと旨味、しっかりとした味わいを楽しめます。
日本酒アイス専門店・SAKEICE『日本盛”生原酒ボトル缶”アイス』新発売 [画像]
SAKEICEは3月のプレオープン以来たくさんの人が来店し賑わっていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で売り上げは減少。そこで同商品や店頭で利用できる引換券をリターンに支援を募るクラウドファンディングを実施しています。店主は「遠方の方にもこの機会に味わってもらい、少しでも癒しを感じてもらえれば」ともコメント。アルコールが苦手な方のためにノンアルコールのアイスクリームとのセット商品もあるので是非チェックしてみてください!

詳細情報

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる