街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

サクッとふわふわなあげパンをテイクアウトで

昨年オープンの注目店『芦屋あげパン パイクとそら』芦屋市

阪急芦屋川にあるカフェ『芦屋あげパン パイクとそら』で「芦屋あげパン」のテイクアウトが始まっています。
(出典:芦屋あげパン パイクとそら公式サイト) (出典:芦屋あげパン パイクとそら公式サイト)
飼い主をイノシシから守る為、命を落とした忠犬パイクのお話が描かれた絵本『パイクとそら』から生まれたこちらのお店。昨年2月にオープンし、“目に見えない『想い』を大切にしたい”と「笑顔の陽だまり」となるようなお店を目指して営業されています。
昨年オープンの注目店『芦屋あげパン パイクとそら』芦屋市 [画像]
今回テイクアウトで提供される「芦屋あげパン」は一つ一つ手作り。プレーンのほか、お餅入りの「あん」・カスタードクリームとクリームチーズを合わせた「クリーム」・自家製の「カレー」・ピリッとスパイスを効かせた「カレー(辛口)」から選ぶことができます。パンのまわりに脂分を吸収しにくい穀物粉をまとわすことで、時間が経っても外はサクッと食感のまま!中はふんわりとした生地です。お近くの方、15時のおやつにいかがですか?
昨年オープンの注目店『芦屋あげパン パイクとそら』芦屋市 [画像]
佐賀県にある「風の牧場」の牛乳を使った、濃厚でコクがありながらも後味さっぱりの「シェリーの風 ミルクソフト」も販売されています。

詳細情報

店舗
芦屋あげパン パイクとそら
(芦屋市東芦屋町5-8)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00〜18:00
定休日
水曜日
問い合わせ
TEL 0797-61-5835
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる