映画『水曜日が消えた』

火曜日の“僕”に、決してくるはずのない水曜日の朝がきた―

映画『水曜日が消えた』

新型コロナウィルス感染拡大防止対策による方針を受け公開を延期していた『水曜日が消えた』の公開日が6月19日に決定!
©️2020「水曜日が消えた」製作委員会
次の時代を担う気鋭の映像クリエイターを選出するプロジェクト「映像作家100⼈2019」に選ばれるなど注目される吉野耕平さんの初⻑編監督作品。すでに中村倫也さんが1作で7つのキャラクターを演じることで話題を集めていますが、曜日ごとに人格が入れ替わる青年を主人公にしたオリジナルストーリーです。

4年ぶりの主演作でその唯一無二な魅力を十二分に発揮する中村さんのほか、“7人の僕”を全員知る元同級生役に資生堂の「エリクシール ルフレ」のCMで注目を集めた石橋菜津美さん、物語の鍵を握る図書館司書に元乃⽊坂46の深川⿇⾐さん。“7人の僕”を見守る医師・安藤役にきたろうさん、安藤の教え子で新任医師を中島 歩さん、“月曜日の僕”の友人に「ゲスの極み⼄⼥。」の休⽇課⻑など、個性豊かなキャストが集結しています。

幼い頃の交通事故をきっかけに、ひとつの身体の中で曜日ごとに入れ替わる“7人の僕”。7人は性格も個性も異なり、不便ではあるが、彼らはそれぞれを各曜日の名前で呼び合い、平穏に暮らしていました。しかし、ある日“水曜日の僕”が消えてしまいます。

“火曜日の僕”は、いつもと違う水曜日を謳歌していたが、その日常は徐々に驚きと恐怖に変わっていきます。残された“火曜日”はどうなってしまうのでしょうか―。

この記事をシェア

お気に入り
公開日
2020年6月19日(金)
※新型コロナウィルス感染症の影響で5月15日(金)より延期
監督・脚本
吉野耕平
出演
中村倫也、⽯橋菜津美、中島歩、休⽇課⻑、深川⿇⾐、きたろう
配給
⽇活
劇場(兵庫)
OSシネマズミント神戸
TOHOシネマズ西宮OS
アースシネマズ姫路

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む