カワサキモータースジャパン「Ninja ZX-25R」レースイメージ車両公開

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

カワサキモータースジャパン「Ninja ZX-25R」レースイメージ車両公開

2021年よりワンメイクレースの開催も

明石市に本社を構えるカワサキモータースジャパンは、今秋導入予定の「Ninja ZX-25R」をレースイメージにカスタムした車両を公開しました。

「Ninja ZX-25R」は、カワサキのスーパースポーツNinja ZXシリーズに新たに加わった250ccクラスの並列4気筒エンジン搭載モデルです。今回のレースイメージ車両は、サーキット走行において同車両が持つポテンシャルを存分に引き出し、より一層楽しんでもらうことを提案するために製作したカスタマイズマシンだそうです。車両自体の販売予定はないそうですが、各パーツの販売については製造元メーカーに確認してほしいとのこと。
「Ninja ZX-25R」レースイメージ車両「Ninja ZX-25R」レースイメージ車両
また、多様なモーターサイクルライフを楽しんでもらう施策の一環として2021年より「Ninja ZX-25R」のワンメイクレース開催を計画しているそうです。レース経験者だけでなく、レース未経験者も参加しやすく全員が楽しめるイベントを目指して準備を進めていくそうなので、続報を楽しみに待ちましょう。さらに、今秋頃にはデモレースの開催も検討しているそうで詳細が決まり次第追って情報公開されるそうです。

詳細情報

会社概要
株式会社カワサキモータースジャパン
(明石市川崎町1番1号)
GoogleMapで探す

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる